明日マビ日記

このブログは主に、班長によるNEXON社製MMO『マビノギ』のプレイ日記です。 管理人の班長はルエリサーバーで活動しております。 最近はドット絵に挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう、そしてさようなら

皆さんお元気ですか?
放置大好き班長です。

本日、10月末日をもって「インフォシーク iswebライト」サービスの提供が終了することになったそうです。
従って「明日はマビの風が吹く」のサイトは閉鎖(というか消滅)することになりました。

急な告知になってしまいましたが、理由があります。


ええ、今日知りました\(^o^)/


2003年の年末から利用させて貰っていたので感慨深いものがあります。

ありがとう明日マビ。
さようなら明日マビ。

なお、このブログや明日マビ掲示板は(多分)存続するので
必要な方はこのブログにブックマークの変更をお願いします。
ここから飛べるように掲示板のリンクも貼っておきます。

告知が遅すぎますがね…orzすみません

最近仲間が復活してマビが楽しくてしょうがない班長でした。

  1. 2010/10/31(日) 20:08:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

僕は生きてます

皆さん覚えてますか?
ちゃんと生きてる班長です。

今日から転勤により、初めての一人暮らしに挑戦することになりました。
愛すべき友人達から励ましの言葉約束を取り付けられたので、暫くブログの更新作業を再開します。


その言葉とは
「生きてるか死んでるか気になるから、
 せめて食事の内容をブログに書け!」

というものです。


ええ、思わず涙が出てくる言葉ですね。
友人冥利に尽きます。


さて、皆さんお分かりかと思いますが、班長は自炊経験がほぼありません。

マビ風に言うと、料理スキル漢字(練習)ランクです。

しかしエリンの大地では漢字ランクでも混ぜる料理に限っては完璧にこなせます。
Fランクさえあれば焼き料理も完璧です。
十分、店が出せるレベルです。売れるかどうかは別ですが

ついでに言うと、一切食事しなくても精々スタミナが半減する程度です。
餓死とは無縁の存在です。

自分もミレシアンになりたい…



おっと、話がそれました。

そういう訳で、今日の献立(面倒くさいので夕飯のみ)です。

・ご飯×二杯
・コーンスープ(インスタント粉)
・班長流野菜炒め

以上になります。


では、班長流野菜炒めのレシピを公開致します。

・キャベツ  40%
・もやし    40%
・ウインナー 10%
・えのきだけ 10%
・しょうゆ   少々

我ながらやばい予感がバリバリです。

まず、何というか、見た目が悪い
野菜炒めと名乗っているのがおこがましいレベルです。

次に、野菜炒めにえのきだけが入っています。
理由は簡単、単純に班長がきのこ大好き人間だからです。

味付けは醤油オンリーです。
理由は簡単、現時点で調味料が塩と醤油しかないからです。



さて、そんな班長流野菜炒めの出来はどうなったでしょうか?



結論から言うと、割とおいしかったです。

もやしとえのきだけの食感が何とも言えない微妙なバランス、味は単純に班長の好みでした。
反省点としては、タマネギを忘れたことと、ウインナーではジューシーさが全然足りませんでした。


マビ流で表すと

-------------------------------------------------------
班長流野菜炒め

もやしとえのきだけの食感が何とも言えない感想を呼ぶ料理。
食べると何か効果がありそうだ。

品質:☆☆★
-------------------------------------------------------



とりあえず今日、最も大事なことを確信しました。

米と水と醤油があれば生きていける!!

そんな一日でしたとさ。
  1. 2009/01/07(水) 20:14:26|
  2. リアル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

拾い食いは危険な味

みなさん食べ歩きは好きですか?
何を食べようか目移りしてしまう班長です。


ここ一週間くらい食中毒にかかって寝込んでいました(;゙゚'ω゚')

お腹壊すような変な物を食べた記憶はないんですがねぇ…
ちなみに拾い食いなんてしてませんからね?(´・ω・`)本当ですよ?

しかし、エイプリルフールネタを作っていたのに、公開できなかったのは残念です。



それでは最近恒例になっているお気に入り晒し。

引越し奉行

引越しとは名ばかりの破壊活動をお楽しみください。
  1. 2008/04/06(日) 14:21:52|
  2. リアル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危ない危ない

みなさん放置プレイは好きですか?
するのはともかくされるのはキライな班長です。

実はサイトのパスワード忘れちゃって
更新および管理が一切できない状態だったんですが、
運良くパスをひかえたメモを発見できたので復活できました┐(´-`)┌いや、自業自得なんですがね…


しかしエロサイトの管理人である天女と同類になってしまったことは
非常に遺憾であります。

更に本人から「アダルトブログ開始したのかとおもたww」とまでコメントされました。


これほど屈辱的なことはございません。


以後、このようなことがないように善処しますm(_ _)m



と、これだけではあれなんで今日もその場しのぎのお気に入り晒しです。

人生オワタ\(^o^)/の大冒険

相当有名なので今更かと思いますが、
知らない人がいたらこの際に是非ともプレイしてみてはいかがでしょうか?
  1. 2008/02/18(月) 19:03:35|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

.hanchou//兵どもが夢の跡

みなさん夢に挑戦していますか?
常に夢敗れている班長です。

今日は世間様ではクリスマス・イブです。


しかし本来、日本人にはクリスマスなんて関係ありません。

当然、班長にも関係あるはずありません(´・ω・`)泣いてないもん

しかし元来お祭り大好きな日本人。
適当な理由をつけて騒げればそれでいいのです。


そんなわけで枕を涙で濡らしながら寝ているのもなんなので、
今日は普段やらないことをしてみました。















ナオ:「メリークリスマスです」ナオ:「タキ グラナイド なんたらこうたら プラウ!」


約一年半ぶりにドット絵を作ってみました。

いやぁ、なんというかもう、ドットのドの字も覚えていませんでした(´・ω・`)


しかも本当は「サンタルラークと愉快な仲間たち」の大きなドット絵にでもしようとしたのですが、
見事に電子の藻屑に成り果てました_| ̄|○ムリダー

そして見事に一日が潰れました >┼○ バタッ


そんなちょっぴり切ないクリスマス・イブでしたとさ。
  1. 2007/12/24(月) 00:18:25|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがにやばい

みなさん根気はありますか?
三日坊主どころか一日坊主の多い班長です。

いい加減放置しすぎて、先頭に放置広告が貼り付けられだしたので応急処置。
一応生きてますよ!ということを伝えるためだけに臨時更新です。

ぶっちゃけ書くことがなさすぎて更新しようにもするものがないという状態なんですが…

さてはてどうしたものか。


とりあえず間に合わせで班長のお気に入りフォルダから抜粋。

∩ ∩
(・x・)

 ↑
ここをクリック

可愛らしくてお勧めですヽ( ゚∀゚)/
  1. 2007/11/21(水) 03:40:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クルクレのコレクション本

みなさんコレクションはありますか?
昔のお金を集めている班長です。

今日はボイトから買えるコレクション本および遺物についてまとめてみました。


コレクション本のNoと褒章一覧
1:探検経験値1300
2:最高級手製矢30本
3:ルワイ調教餌5個
4:探険経験値1800
5:古代の調教杖
6:シャープデッドリーバスタードソード
7:トゥパイ調教餌5個
8:勝利のライトニングワンド
9:ティカの木調教杖
10:"古代遺物の鑑定人"タイトル取得

独断と偏見によるランク

No.6:バッソ(神)
No.8:勝利はおいしい

No.3:エサは今のところ店売りを除くとコレ本のみの貴重品
No.7:同上
No.10:実用性は皆無だがタイトルはほしい人は多いはず

No.5:イカダの褒章や遺物の中から出土するので集めるよりはそちらで
No.9:同上

No.1:単品で渡すほうが邪魔にならない
No.2:如何せん矢の数が少なすぎる
No.4:これ、単品渡すより経験値減ってるんじゃね?


次に各種遺物のコレクション本対応一覧
※()内は欠片の必要数または箱から入手
ヘルバコイン(5個)1*1:No.1、No.2
ヘルバ骨針:No.1、No.5
ヘルバの石版 2*2:No.1、No.6
骨オカリナ(4個)1*1:No.2
青銅ジャッカル(?個)1*2:No.2
シャーマンの盾 (3個)2*2:No.2、No.3、No.6
古代の暦(4個)2*2:No.3、No.6
イリニドの水晶(4個)2*2:No.3
波模様の火鉢(3個)2*2:No.3
髭ツチブタの石像(箱)1*2:No.4
クルクレの粘土人形(箱)2*2:No.4、No.10
クルクレのシマウマ(箱)2*2:No.4、No.10
キウイの陶磁器(箱)2*2:No.4、No.9
エルケの石斧 2*2:No.5、No.8
古代の石やじり 2*2:No.5、No.8
クルクレの粘土板(5個)2*2:No.6、No.10
堆積地の貝殻 1*1:No.7
貝殻の絵 1*1:No.7
絹の貝殻 1*1:No.7
破損した絹の貝殻 1*1:No.7
ラッパ石斧 2*2:No.8
パンタイ石槌 2*2:No.8
ケナイ石槌 2*2:No.8
カラフルな陶磁器(5個)2*2:No.9
クルクレ原住民土器(4個)2*2:No.9、No.10
パンタイの透かし彫り陶磁器(箱):No.9
クルクレの陶磁器の破片 1*2:No.9、No.10


独断と偏見によるランク
※A:重要度大?重要度小:E
A
シャーマンの盾:大きくて欠片3個必要な上にエサとバッソ(驚)にいる
古代の暦:大きくて欠片4個必要な上にエサとバッソ(喜)にいる
クルクレの粘土板:大きくて欠片が5個必要な上にバッソ(誉)とタイトルにいる
B
イリニドの水晶:大きくて欠片4個必要なので調教師には重要
波模様の火鉢:大きくて欠片3個必要なので調教師には重要
クルクレ原住民土器:大きくて欠片4個必要なのでタイトル目的の人には重要
C
ヘルバの石版:バッソ(凄)のために必要だが大きくて手に入れやすい
クルクレの粘土人形:タイトルがほしい方にはまずまず
クルクレのシマウマ:タイトルがほしい方にはまずまず
エルケの石斧:勝利とエサのために必要だが大きくて手に入れやすい
古代の石やじり:勝利とエサのために必要だが大きくて手に入れやすい
堆積地の貝殻:エサに必要だが小さくて保管がしやすい
貝殻の絵:エサに必要だが小さくて保管がしやすい
絹の貝殻:エサに必要だが小さくて保管がしやすい
ラッパ石斧:勝利のために必要だが大きくて手に入れやすい
パンタイ石槌:勝利のために必要だが大きくて手に入れやすい
ケナイ石槌:勝利のために必要だが大きくて手に入れやすい
クルクレの陶磁器の破片:タイトルのために必要
D
ヘルバ骨針:
髭ツチブタの石像:箱産の上に褒章がいらない
パンタイの透かし彫り陶磁器:箱産の上に褒章がいらない
E
ヘルバコイン:小さいけど欠片5個いる上に褒章がいらない
骨オカリナ:小さいけど欠片4個いる上に褒章がいらない
青銅ジャッカル:欠片が?個いる上に褒章がいらない
キウイの陶磁器:大きくて箱産の上に褒章がいらない
破損した絹の貝殻:エサに必要だが小さくて非常に手に入れやすい
カラフルな陶磁器:大きくて欠片5個いる上に褒章がいらない


と、こんな感じでしょうか?
メモ程度にどうぞ。
  1. 2007/09/23(日) 00:16:07|
  2. マビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フィリア潜入

皆さん潜入は好きですか?
潜入といえば「大佐、指示をくれ」な班長です。

そんなわけで早速スネークRP開始です。

コングマン:「大佐、これよりフィリアに潜入する」

↑フィリア潜入の図

東から潜るのが定石でしょうが、なら西から突破です!



無理ですね('A`)というか既に潜入じゃない


コングマン:「動くな、手を上げろ!」

↑村民捕獲の図

諦めて南西から潜入して村民を一人捕獲しました。
さて、ターゲットの場所を聞きだすとしましょう。

おいあんた、大声出したらこの棍棒で一緒に太鼓の達人をしてもらうぞ?









グラニテス:「おまわりさーん!!」

↑捕獲失敗の図

脅しに失敗しました(´・ω・`)

まるで目の前に変態がいるかのような態度から考えて、やはり大佐から支給された服装がまずかったのでしょうか?

図ったな大佐ぁっ!?


大佐?:「どうしたんだスネーク!スネーーーークッ!?」

↑ミッション失敗の図


ざんねん!
わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!!



ところが不死身のミレシアンなので無駄に胸のでかい大佐の力を借りて何事もなかったかのようにリトライです。


コングマン:「大佐、ターゲットを捕捉した」

↑物陰から女性を見つめる変態の図


どうみてもストーカーです。
本当にありがとうございました。








アトラタ:「いやらしい視線を感じる…?」

↑通報される変態の図

通報されました\(^o^)/誤解…でもない


そんなこんなで遂にターゲットに接触!
まずは必要な情報を聞き出すことに。







コングマン:「(´-`).。oO(これは罠だ…)」

↑情報聞き込み中の図

それはさっきやりました!!
しかも死にました!!

人畜無害そうな顔をして、とんだ腹黒悪女です。
タウネスお前は騙されているぞ!!

エリンのヒーラーにまともな奴はいないのか…?
例:レズ、筋肉馬鹿、腹黒、おっほー


どうでもいいですが、画面上部のエルフガードにタゲられてるのは気のせいです。

コングマン:「キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

↑友好関係進展の図

ダメ元で口説いてみたらなんと好感触。

こ、これはコングマンにも春が来た予感!!
すまんなタウネス(*´Д`)もらったぜ

















コングマン:「図ったなΣ(゜口゜;」

↑悪女、本領発揮の図

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


そんなスネークRPでしたとさ。



今日のおまけ

コングマン:「フシュー!!」

↑野獣化の図

かっこいいですねヽ( ゚∀゚)/
  1. 2007/09/08(土) 19:05:15|
  2. マビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズ『マビノギアカデミー』

みなさんクイズは好きですか?
無知ですが大好きな班長です。

そんなわけで、『明日マビ』のほうに前々からこっそり作っていたクイズコンテンツを実装してみました。

全部JavaScriptで無理やり動かしているので、動かない環境の方がいらっしゃったらお手数ですが教えてください(´・ω・`)スミマセン

これから暇な時間にちょこちょこといじっていこうと思います。


夢はゲーセンの某クイズゲームのように!!



無理ですね(´・ω・`)作りこむ時間がない
  1. 2007/09/02(日) 19:55:43|
  2. マビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いじめ反対運動

みなさんいじめはどう思いますか?
非常に嘆かわしいと思う班長です。





















キューティー:「いじめ反対( p_q)エ-ン」

↑いじめの現場の図

ええ、非常に嘆かわしいと思います。



今日のおまけ

ペットたち:「俺たちを数に入れないでください…」

↑擬似6人PTの図

最近人がいなくて寂しいかぎりです(´・ω・`)通常ペッカにすら入れません

  1. 2007/09/01(土) 12:36:37|
  2. マビ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

班長

Author:班長
班長:「最近の定時は22時です」

マビノギblogパーツ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

とりあえず設置してみました

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

